アルカリ乾電池23A

自転車の回転センサーには「23A」との聞きなれない名前の単5電池と同じ大きさの電池が使われています。
電圧が12Vなんです・・・こんな小さな電池でこんなに高い電圧を・・・構造を調べると小型のアルカリボタン電池が8個重ねてあるようです。
初めて使うので他にどのような機器に使われるのかネット検索したのですが、分かりませんでした。
近くのダイソーでは売っていないので、ネット通販で5個475円で買いましたが、自転車のセンサーでの使用では約5か月で交換したので2年分買ったことになります。


↓シャクチリソバ(シュッコンソバ)の中でのバン

↓セイタカアワダリソウの中のでバン

↓大神上橋近くで

↓宮沢橋から

↓東山の水辺で

↓寺の脇の水辺で

↓蒲の穂・・・まるでコロッケみたいで、美味しそうです(^^♪

AKB 3/19,714