スマートイルミネーションいずみ

いずみ中央駅・北口の「地蔵原の水辺」で行われた「スマートイルミネーションいずみ」を見てきました。
どんなことをやったかと聞かれてもよく分かっていませんが、一つは先週弥生台駅北口で展示された「ひかりの実」の大規模な展示です。
↓これだけ沢山のひかりの実がぶら下げてあるので見事というか幻想的と言うか!(^^)!


水辺には沢山の動物(作ったもの)がおり動物園となっています。
明るい時は動物が確認できますが、暗くなるとライトを当てないと分かりません。これを探すわけですね・・不思議な動物園
↓暗くなった動物園

↓明るい時の動物園

スタートはお偉いさん(区長や議員さんの挨拶で始まり、次は小学生の児童による「ふしぎな動物の仮装パレード」です。
真っ暗な中、太鼓の音と異様な叫び声をあげて会場をねり歩き始めたのですが、よく見えません。なんじゃこれ。

↓明るい時に撮った写真(準備)

弥生台駅の時よりは格段に良かったのですが、なにかもの足りない感じで帰ってきました。
子どもが沢山来ていて楽しんでいたので、この企画は子供向けのようです(^_-)-☆
お汁粉を一杯無料で頂いてきました。
AKB 3/19,919