ツミの幼鳥

昨日発見したカワセミの二番子は、三羽巣立ったうちの一羽だったようです。
今日は昨日とは違う個体を一羽発見しました。もう一羽見つけたいところです。
大神上橋の上流に雛を二羽連れたカルガモが現れたと聞き、午後出かけたのですが発見できませんでした・・・まぁいいか!(^^)!
カワセミの二番子


最近巣立った思われるツミの幼鳥が二羽並んで止まっていたのでパチリ。
このうちの一羽はこんな行動をしてました。何?・・・くちばしや首の力をつけるための運動かな?


アオサギ

ニイニイゼミ・・二か所で姿を見ましたが、今年は多いのかもしれません。

↓おかしな形の蒲の穂

AKB 2/20,820