コチドリの登場

D2へ買い物に行いく道すがらマック前の芝畑に立ち寄ってきました。
\(◎o◎)/!コチドリの飛来にはちょっと早いと思ったのですが一羽居ましたが、撮り始めたら芝畑のモグラ塚の土を取り除く作業が始まって飛び去ってしまいました。
D2で買い物した後再度立ち寄ったら土の取り除き作業が終わっており、コチドリが数羽来てました。
昨年は芝畑の芝が生えたままになっていた影響なのか見かけなかったのですが、今年は芝の収穫が終わって土がむき出しになっている部分が多いので期待できそうです。
昨年コチドリ撮りに出かけた大和市の芝畑では芝の整備作業をしている為今のところコチドリが寄り付かないと聞いています。
↓芝畑のモグラ塚?

コチドリ




↓バン・・野良猫に脅されたので飛んで行っちゃったかな?

ツグミ

↓アトリ

AKB 1/21,702