やすらぎ通りへ

やすらぎ通りのアガパンサス(ムラサキクンシラン)の花を見に行ってきました。満開ではなかったけど青紫色はいいですね。
途中でカルガモ雛2号に出会いましたが、生まれて約40日経った雛は大きく成長していました。11羽から減っていないのは脅威です。
やすらぎ橋で奇声を発して飛び回っていたのはワカケホンセイインコでした。東山の水辺で撮りそこなっていたのでパチリ。
インコは竹藪で芽を食べているらしく、竹の緑色に溶け込んで何を撮っているのか分からないので撮りにくい。
改修されたやすらぎ橋は橋の幅が1m狭くなった影響からか、やすらぎに来る人を見たことがありません。橋を歩いたりベンチに座ってみると窮屈な感じがします。
↓やすらぎ通りのアガパンサス

↓ワカケホンセイインコ

↓2号


宮沢橋の幼鳥は四羽だけなのだろうか・・・
↓小さいけどエビを捕れるようになりました。


↓一週間経ってもこんなありさまは気になるところ。


↓幼鳥の様子




カルガモ雛4号と一緒

AKB 4/21,925