水皿にやって来る野鳥達

夕方から雨が降り始め今も(21時半)も降り続いています。
大和阿波踊りは19時に中止が決定したようです。行かなくて良かった・・・今年は何故か行く気が無かったのが本音(@_@)



↑この鳥の名はなんでしょう?
一瞬珍鳥かと思いました(^^♪
庭の水皿の水は直ぐ無くなってしまうので、補給しないといけません。
水皿には珍鳥は来ませんが、いろいろな野鳥がやって来て、いろんなポーズを見せてくれるのでありがたいです。
Taroは水皿とは後ろ向きに椅子に座っている時が多いのですが、急に振り返って水皿を見ると鳥たちは蜘蛛の子を散らすように飛び去ります。
鳥たちはTaroが後ろを向いているのが分かるのでしょうか(^^♪
↓今日、水皿に来てくれた鳥たち



↓今日の「なかちゃん」・・・昨日朝6時頃車中から中橋を見たら大勢の人が川を覗いていました。なかちゃんが居たようです。アイドルですね!(^^)!

カワセミ・・・今日まともに撮れたのはこの1コマだけ。

↓ウスバキトンボ

アブラゼミ

AKB 1/22,001