カワセミの二番子や〜い

久しぶりにカワセミに出会いばっちり撮りました。最近見るカワセミはどれも今年生まれた若鳥ばかり、成鳥はどうしたのでしょう?
もう二番子が現れてもいいのですが、さっぱりその気配を感じません。当分今の状態が続くようです。
・・
アブラゼミの初鳴きを聞いた頃より、いろいろなセミの鳴き声を聞くようになりました。
レコーダーに録音しようとすると鳴き声が止むのはどういうこと?
今日は午後は曇り空で薄暗かったので、1時ごろからヒグラシが鳴き始めました。
2時ごろの東山ふれあい樹林、3時ごろの貉窪公園でヒグラシの鳴き声を録音してきました。特に変化はないのですがSKYDRIVEにアップしましたのでどうぞ!
・・
明日の夜は三ツ境南口商店街でブラジルサンバが行われます。
ダンサーと一緒に踊れますので、我と思わん方はどうぞ・・・Taroはそれをパチリなんてしませんよ(^^♪
 1回目は午後6時30分・・アライ靴店前からスタート
 2回目は午後7時50分・・三河屋前からスタート
 いずれも三ツ境南口商店街の下り坂を降りきったところです。
カワセミの若鳥・・・ザリガニを美味しそうに!

↓飛び込んで葉を咥えてきて吐き出したところ

↓ナツアカネ

↓コシアキトンボ

カルガモの雛E組

オナガ

AKB 9/13,771