スッポンが釣れた

下池でスッポンを釣り上げた現場にでくわした。
二人がかりでスッポンを針?から外し、和泉川に放そうとしたので、写真を撮りたいと言ったら、道に放した。
離されたスッポンは草むらに逃げ込もうとする・・・スッポンが足を使い素早く逃げるとは思いませんでした・・・とにかく早い(^_-)-☆
まともに撮るのは無理なので、そのまま和泉川へ放り投げてもらった。
最近やたらに下池でスッポンを見るので、沢山いるようです。スッポンに噛まれないように要注意。
いたずらや不用意な行動をしない限りめったに噛まれることは無いようです。
一旦噛むとなかなか離さないので、無理やり引っ張らないで、水の中に入れると離すそうです。
万が一噛まれたらやって見て下さい!(^^)!


↓寺の脇の水辺で


↓飛ぶアオサギ・・・最近は飛んだところしか見ていません。

↓アオスジアゲハ

↓アゲハチョウ(ナミアゲハ

↓産卵中のギンヤンマ・・・今年はギンヤンマが多いですね

↓コオニヤンマ

AKB 12/22,135