カイツブリがやって来た

今日も朝から暑かったです。横浜の最高温度は10時と14時の31.9℃でした。
午後三時ごろから雨雲が近づいてきて、少しは気温が下がったような気がしましたが、雨は降らないまま雨雲が消滅した感じで、暑さはそのまま(^_-)-☆
実はこの時刻に下池にカイツブリがやって来ていたのに気づいて、それから約一時間カイツブリと暑さを忘れて「もぐらたたき」遊びをしてました(^^♪
カイツブリは池に潜るといつどこに現れるのか・・・・それでも羽繕いの時だけ動画を二本撮りました。
過去、2014年11月25日から約一週間カイツブリの若鳥が下池に来たことがありますが、成鳥は初めてです。
下池には午後二時半ごろまでは釣り人が大勢来ているので、明日はどうなるか不明。カイツブリのご機嫌が良ければ来てくれるかもしれません。

カイツブリの食事


←魚かな?
カイツブリの羽繕い




カイツブリの水芸・・・嘴から出ている水を見よ(^^♪

コジュケイ(東山ふれあい樹林)

AKB 1/22,889