ヤマシギとクイナとアトリを撮る

朝、和泉川の下流で「クイナ」を撮ったと聞き、午後出かけてきました。
昨年は2月になって、やっと和泉川の下流でクイナを撮った覚えがあり、今年も同じかな。
昨年クイナが居たところを中心に二回まわりましたが見つかられず、そして、あきらめかけたとき、遠くに野鳥らしきものが見え、カメラで確認すると、なんとタシギのようです。
近くにクイナも居ました(^_^;)
帰宅後、タシギと思っていた野鳥は「ヤマシギ」でした。
和泉川でヤマシギを撮ったのは初めてです。動画でも撮りました。
↓ヤマシギ




↓クイナ


昨日アトリを撮り損なったので、朝行ってみたらシジュウカラの中に混じってアトリが居ました。



ヤマガラ

↓トサミズキの蕾