茅葺き屋根の差し替え工事はだいぶ進んでいた

kataro2008-03-17

写真を整理しながらTVを見ていたら「脳の活性化には」
?おしゃべり・・・メールでも効果あり
?ウォーキング・・・30分以上
?笑い・・・作り笑顔でも効果あり
?睡眠・・・7時間前後。睡眠不足も寝過ぎもボケの元。
の4つだそうです。ところが?は「同じところを歩いては効果が薄い」とか、明日からは毎日コースを変えて歩こうかな・・・無理だ〜〜

「ドジョウを捕ったモズ」の写真を応募しようと野鳥の会のギャラリーを見たら、「モズがスズメを捕獲し、組み伏せて運び去るまでを偶然目撃することが出来ました。」と写真が載って居ました。こんなことがあるなんて、びっくりです。
http://www.birdfan.net/gallery/photo/index.html

12日に引き続き、長屋門公園へ茅葺き屋根の差し替え工事の様子を見に行ってきました。工事はだいぶ進んでおり、葺き替えは頂上部分を残すだけとなったように見えました。前回疑問なっていた、足場については納得。

↑これは表。裏も同じ状態。庭に積んであった藁がほとんど無くなりました。