和泉川は白濁

kataro2008-03-23

朝の和泉川は中橋付近の下水道から排出された塗料?でひどい白濁状態、この状態が赤関おとなり橋付近まで続いていました。と言って日曜日、どうにも動きが取れません。魚が浮くとかの被害も無いので警察沙汰は大袈裟だし・・・明日にでも公害対策部へでも通報し、再度「県内の塗装業者への注意」をお願いするつもりでおります。ここ2年ばかり、このようなひどい白濁は無かったのですが、困ったものです。

さて、昨日東京は桜の開花宣言、横浜は?。今年は何処へ行こうかな?遠出することは出来ないので・・・桜ヶ丘の千本桜も見てみたいし、もう少し無理して千鳥が淵でも・・・
「桜の開花情報集」←http://bekkan.web.infoseek.co.jp/sakura/sakura_saku.html
では日本全国の開花情報を得ることができます。また、千鳥が淵や鎌倉八幡宮(段葛)などのライブ映像で開花状態を見ることも出来ます。夜も起動していますが、現在のところ夜は真っ暗ですがライトアップすれば見られるかも。

↑魚を渡した後、オスはこんなポーズをすることがあるのです。『どんなもんだい!』『俺は偉いんだぞ!』『愛しているよ!』・・・どれも違うな?