10羽のカワセミ達

水辺の今日は、大勢の人達&カメラマンがやってきました。カワセミ達もあちこちに姿を見せ愛嬌を振りまいており、そりゃ大変・・・カワセミ達ももう直ぐ繁殖期に入るのか、巣の場所探しや試掘を始めたようです。あちこちでカワセミを撮っているうちに、10羽のカワセミに出会いました。これTaroの新記録ではないかと思っています。今日はこの10羽のカワセミの写真を大神橋から宮沢橋まで順に紹介します。

↓分家仲よしこよし・・・大神橋からあいりん幼稚園付近をテリトリーとしています。

↓ナカメン(オス)・・・東山橋から中橋をテリトリーにしています。

↓本家仲よしこよし・・・中橋から宮前橋付近をテリトリーとしています。

↓白ちゃん(メス)・・宮前橋から山王橋付近をテリトリーとしています。

↓新入り・・最近時々見かけるメスで「肝っ玉母さん」が色変わりしたのか、馴れ馴れしいのです。

↓ミヤメン(オス)・・・宮沢橋近くで、テリトリーは狭いようです。

↓元祖仲よしこよし・・宮沢橋から北の境橋付近をテリトリーとしています。