「水と緑のせや・写真館」の写真募集始まる

区から第7回「水と緑のせや・写真館」への写真募集のメールが来たけど、応募要領はほとんど変わらないし、真館の写真はただ場所別に羅列するだけだし、マンネリ化して面白みがなく、応募する気が失せてきました。どうしよう(~o~)  なんて云いながら締め切り(6/1)までに気が変わるかもね(~o~)
応募要領は広報せやに出るはずなのですが、ネットで見た限りでは、掲載されていませんでした。広報が届いたら
確認してみます。

皆さんのPCにも、本日からJava(Sun)のバージョンアップの通知が届いているはずです。TaroのPCでは2台ともインストール途中で『Java(TM)Updateはシステム更新に失敗しました』とのエラーメッセージが出てとまってしまいました。対処方法をみると、古いバージョンを削除してから、インストールするように書いてあり、その通りやったら新バージョンがインストールできました。

Taroはメールに顔文字を使いますが、皆さんはお嫌いなのかな?「かお」で変換して顔文字が出るはずなのですが、出ない場合は・・・
1.言語バー(一般には画面の右下のほうにある)の「ツール」をクリック
2.表示されたメニューの「プロパティー」をクリック
3.「辞書/学習」タブをクリック
4.システム辞書の「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」のチェック欄がグレーアウト(薄くチェックが入っている)しているところをクリック・・はっきりチェックが入る。
5.「適用」をクリック「OK」をクリック
これで終了です。あとは顔文字を入れるところで「かお」と入力して変換して顔文字を選ぶだけです。


ツグミ

ホオジロ