畑地に居たコチドリ

水辺には毎日のようにカワセミ目当てのカメラマンが、大勢やってきます。これじゃゆっくりカワセミを撮るなんて雰囲気ではない。そこで今日はカワセミ以外の野鳥をじっくり撮ってみようと心を入れ替えて、普段あまり力を入れていない場所を巡回することにしました。これが良かったのか六道の辻傍の畑でコチドリに出会ったり、姿が見えなかったシロハラにも出会うことが出来ました。

コチドリが畑地に居るとは思ってもみませんでした。

↓二箇所でシロハラに出会いましたが、鳴き声は確認できませんでした。

↓シメに追い回されていたイカル・・・見たのは一羽だけ

↓間近にいたアオゲラ・・・逆光が残念

コジュケイの叫び・・葉が邪魔でした。

↓ウグイスの叫び・・このウグイスは狢窪公園付近の固体。