撮った場所忘れることシバシバ

毎夜、写真を整理するとき、「このカワセミ何処で撮ったっけ」と考えてしまうことがしばしばあります。『おれボケたのかなぁ』なんて・・・こんなこと一年前は無かったことです。だって、カワセミが少ないので撮った場所も数箇所、忘れることはなかった。今日を振り返ってみると・・やっぱり10箇所以上で撮ってました。『やっぱりボケが入ってきたのかなぁ(^^♪』

↓加藤宅のツバメの巣から数m離れた所にスズメの巣があり、雛が三羽生まれ、親鳥がせっせと餌を運んでいました。

↓餌をやるついでに、こうやって糞を巣から運び出しています・・・スズメはエライ! 近くにいるツバメは、スズメの巣は攻撃しません・・・・ツバメはもっとエライ!

↓先日のアオサギの写真はいかがでしたか?今日はこんな感じでした。完全に釣り仲間に入っています(^^♪

↓横から見るとこんな感じです。この後、魚が釣れないので?飛んでいきました。『魚が釣れたらもらうつもりのようです』

↓ヒバリは今日も巣作りのためホバリングはお休みのようでした。

↓シロちゃんはここが好きなんです・・釣り人が乗ってきた自転車なんです。