SSMレンズの調子が悪い

今冬は何回寒いと言ったかな? そして今冬何回目の雪なんでしょうか? 「明日からは暖かくなるようですから」と云っても誰も本気にしないでしょうね(^_-)-☆

この荒れ気味の気候のせいじゃないと思うけど、超音波モーター(SSM)採用のズームレンズの調子が悪く、オートフォーカス(AF)が働かなかったり、レンズ内に結露と見られる現象が発生したりして、交換するはめになってしまった。ところが交換してもらったレンズでも時々AFが働かない。どうしたらいいの!暖かくなれば調子が出てくれるかな(@_@)・・「困ったときのお天気頼み」

↓狢窪公園のアオゲラです。

↓桜が咲くころには居なくなると思います。それまで100金で買った餌をやることにしています。

↓この寒さで巣の場所探しも延期のようです。

↓こんなもをくわえてくる時があります。題して「飛び込み損のくたびれもうけ」(^^♪