カワセミの求愛給餌と雄叫び

昨日から今日にかけての強風雨と落雷凄かったですね。被害ありませんでしたか?宮沢3丁目付近に、東電が「停電の謝り巡回」をしていましたので、長時間停電したのではないでしょうか。我が家は、ゴミ箱が飛んで、中身が散らかったぐらいで、寝不足以外の被害はありませんでした。

今日は、カワセミの求愛給餌の写真を撮りましたので、その写真を載せておきます。昨日の雨で和泉川は、濁っていたので、魚の姿が見えないのか、求愛給餌のときに捕ってきたのは、2度ともザリガニでした。ハイライトは、求愛給餌に成功した後のオスの雄叫びポーズです。

↓オスがザリガニを持ってきましたがメスはそっぽを向いています。

↓やっとその気になったようです。

↓ハイライトはオスの雄叫びポーズです・・・『やった〜』『大成功!』『・・・』

↓雨上がりの遊水地ではツグミのミミズの引っ張り出しポーズがあちこち見られました。

↓ミミズの味はどんな味?