菜の花の香りを胸いっぱい

強い南風が吹き荒れる午後、野鳥撮りをあきらめて、「そうだ!追分市民の森へ行こう!」。・。・
電動チャリンコで追分市民の森へ出かけましたが、強風が背中を押してくれるのでスイスイ・・・
野境道路の桜は、一輪も咲いておらず、横浜の開花予想日(21日)には咲かないね。
菜の花畑に着くと、懐かしい香りが・・風の影響なのか、あのむっとする香りでは無く、心地よい感じでした。
撮影を開始・・静止画以外に動画も撮ってきました。3時ごろには日陰の部分が多くなってきましたので、撮影は止めて帰ってきましたが、途中のダイエーの前で、日清チキンラーメンの無料試食があり、小カップ一杯のラーメンをゴチになってきました。これも懐かしい味でした。

↓菜の花 ♪菜の花ばたけ〜に・・・♪

↓菜の花畑全体

↓揺れる菜の花・・風が強かったのでいい感じに撮れました。

ソウシチョウです。

ソウシチョウの餌を狙っているアオジ

ルリタテハです。今月初めにはモンシロチョウも現れています。