タヌキに遭遇

春なのに寒い日が続き、この調子なら咲いた桜も長持ちしそうです。
この寒さのせいか、珍しいことに午前中はカワセミを撮ることが出来ませんでしたが、なんと、中橋近くの畑で一匹の狸に出会い撮り始めました。この狸、畑のあちこちうろついて、埋めてあった鳥の骨らしきものを見つけると夢中で食べ始めました。骨を砕く「ポキン、パキン」といく音が聞こえてきます。お腹が空いていたんですねぇ・・・畑の人の話だと、タヌキは二匹いるそうで、そのうちの一匹は写真のタヌキより毛が抜けてヨタヨタしているそうです。

↓タヌキ・・だいぶ毛が抜けて・・疥癬にやられていますね

↓骨を音をたてて食べているところ

↓骨を食べているところの動画

↓ポンプが壊れたので、三台の移動ポンプで川から水をくみ上げているところ(右)手前は池に浮いている藻をすくい車に積んだところ。

↓狢窪公園のシメ

↓ヤナギの花を食べているヒヨドリ