二冊の雑誌の付録

女性向け雑誌には豪華な付録が付いているそうですが、付録を目当てに雑誌を買うのも楽しいかもね(^^♪ 最近買った雑誌にこんな付録が付いていたので紹介します。

一冊目は、カメラ雑誌の「デジタルフォト4月号」です。写真の構図についての記事が載っていたので買いましたが付録に「カメララッピングクロス」が付いていました。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2010/03/post-bcea.html
こんな商品があることを知りませんでしたが、カメラをバッグに入れるときなどに使うと便利ですね。単品で買うと二千円ぐらいするようです。まぁ材質が違うでしょうが・・・

二冊目は、パソコン雑誌の「ミスターピーシー5月号」です。創刊号らしい。フリーソフトのことが載っていたので買いましたが、付録としてディスクが二枚付いていました。一枚目のディスクくには「グーグルOS」が入ったライブCDなので、ウィンドウズがトラブルでPCが起動しなくなった時でもPCを起動出来る優れものです。二枚目のディスクにはフリーソフトが入っていました。

↓遊水地はムクドリの群れが・・ミミズ探しかな?・・数えているのは誰(^_-)-☆・・ツグミも居るはずです。

↓餌を撒いたら直ぐやってきました。

次にやってきたのがキジバト・・Taroが傍へ行って手を差し出しても逃げようとしません。キジバト鍋誰か食べますか(^^♪

↓オスメス揃って現れるようになりました・・ホオジロ

↓庭に撒いたパン片にタッチアンドゴーでくわえて行くヒヨドリ