カワセミの行動が気になる頃

東山の水辺に行ったら、桜の花吹雪が・・・千鳥ヶ淵とは違った・・・こっちの方がいい感じですね。

抱卵していると見ていたカワセミが求愛給餌をしているぞ・・抱卵放棄なのかもしれません。草摘みの方が普段あまり人が入らない場所にずかずか入り込むので、「カワセミが行動がおかしい」と気になっていたのですが・・・その影響かそれとも天候不順のためなのか原因は分かりません。

カワセミのオスが交尾を拒否されて、求愛給餌まではなんとか進行したのですが、犬連れのおじさんが河川敷にやって、メスが飛んで行っちゃいましたので、その後どうなったか分かりません!Taroは消化不良です。撮影をしていると分かると戻ってくれる犬連れの方も多いのですが、ほとんどの方は分かっていても無視して通り抜けます。何とかならないかなぁ。何ともなりません。

↓東山の水辺で見た桜の花吹雪(動画)

↓オスが交尾しようとしたのですが、メスが拒否・・「先にプレゼントをくれ」と云ったかどうかは不明(^^♪

↓オスがプレゼントを渡しました。

↓プレゼントを渡した後のオスの独特のポーズ・・メスが「足りないよ」と云ったかどうかは不明(@_@)

↓まだモズが居ました(東山ふれあい橋近く)

↓カワウの滑走