千鳥ヶ淵の桜と花吹雪の動画

朝いつもよりちょっと早く鳥見散歩をした後東京まで行ったので、今年も千鳥ヶ淵の桜を見てきました。花は散り始め、お堀のあちこちに花のジュウタンが敷き詰められていました。今回は花吹雪を動画で撮ってみようとカメラを向けたのですがなかなか、風が吹いてきません。まぁそれでも花吹雪と分かる動画がありましたので、ご覧下さい。2つの動画とも散る花びらに夢中になったため千鳥ヶ淵らしさがないのが残念です。満開の桜もいいのですが、散る桜もいいものですよ。好きだなぁ!

↓お堀から吹き上げる風に乗る花吹雪です。花びらがカメラに当たる感じで素敵でした。3Dがいいね(@_@)

↓斜めの花吹雪です。

↓花びらのジュウタンとオオバン

千鳥ヶ淵の桜

↓ウコン 桜です・・・咲き始めのようです。(政五郎野鳥写真館)←柿の木でした

カワラヒワ・・狢窪公園