ひばりの砂浴び

★首が痛いので、朝早く目覚め、止む無く鳥見散歩に出かける羽目になる次第。今日も早朝から水辺にはカワセミの幼鳥を撮るため大勢のカメラマンがやってきていましたが、時間が経つにしたがって気温が上がりお天気も上々なので、川には子供達が遊びにやってきたため、カワセミ達は逃げ惑う始末、カメラマンの成果はどうだったのでしょうか?

★久々に六道の辻の畑で二羽のヒバリに会うことが出来ました。二羽とも元気で一安心・・・ホバリングはするし、砂浴びはするし・・目の前でTaroの相手をしてくれました。感謝!

カルガモの雛は5羽いました。

↓Taroの目の前でこんなポーズを。

↓ヒバリの砂浴びの動画です。

↓オハグロトンボのオス。次第に増えてきました。

↓幼鳥への給餌シーン