9羽の雛と美術展の絵

★雛を9羽連れたカルガモに会うことが出来ました。雛はまだ小さく・・1日に6羽の雛を発見したときぐらい・・可愛いですね。静止画と共に動画を2つ撮ってきましたので、ご覧下さい。

★KさんとSさんに了解を頂きましたので、瀬谷区美術展で撮ったお二方の絵の写真を載せます。
撮影のとき、ガラスに周囲の光や物体などが反射するので、一番少ない角度から撮ったのですが、このため絵が変形してしまったことと、どうしても反射光が映りこんで、作品のイメージが損なわれたような気がしますが、この点はご容赦いただきたい。

↓Kさんの「和泉川」・・・ Kさんからはこんなコメントを頂いています。
『秋の夕暮れ時、宮沢橋でしたか・・・それはそれは美しく「カワセミ」も夕焼け色に!そんな情景が描けているでしょうか?』

↓Sさんの「江ノ電

カルガモ親子・・・親を子が守っているみたいですね。

↓9羽の雛の動きがよく分かります。(動画)

↓親鳥が雑草の実を落とし、これを雛が食べているように見えました。(動画)

アオサギ(ツリサギ)が釣り人から『アオ!』と呼ばれて傍へ近づき魚をもらいました。