雨は降ったが

眠い思いをしたWindows10 ClaetoresUpdateでしたが、文字入力の前後に「A」とか「あ」の表示がするだけで「使いやすくなった感」がない(^_-)-☆
PCは主に写真整理に使っているので・・・「ペイント3D」なんていらないし、「コントロールパネル」の置き場所が変わったのは不便です。
Edgeの使い勝手が良くなったそうですが、動画ファイル(MOV)のEdgeで閲覧の画面乱れは相変わらずで、IE11の方が安定しています。


待望の雨が降りました。
久しぶりにせせらぎの音がする川に戻りましたが、週間天気予報では雨が降る予報は出ていませんので、渇水はまだ続きそうです!(^^)!
雨上がりの午後、東山橋・宮沢橋間を歩いたのですがカルガモの雛には会えませんでした。大神上橋辺りで見たと聞きました・・・二号かな?
そして、昨日寺の脇の水辺で親鳥二羽と雛一羽が居たとの話も聞きました・・・四号かな?
↓この時期、カルガモの成鳥が6羽も集まっているのはめずらしいことです。

アオサギ(宮沢遊水地)

↓サクランボを咥えるムクドリ・・・サクランボにはワカケホンセイインコも来ているとか

↓スズメ・・・コメントなし

AKB 1/21,853