ナンって美味しいですか

夏祭りが終わったところで、恵みの雨です。
これで和泉川の渇水もひとまず回避され、ほっとしています。
-
昨日と一昨日の三ツ境の夏祭りには大勢の人がやってきてました。
サンバや神輿やビンゴなどの行事に参加する人も多かったのですが、露店を楽しむ方が多かったです。
Taroが露店を垣間見たところ、列をつくって居た店 は
・わた飴 ・焼き鳥 ・焼きトウモロコシなどで
珍しいと思ったのはナンの店ですで、焼くのに時間がかかるのか、長蛇の列の時もありました。
パンの生地みたいなものを、へら型にのばして、そばにある窯の内壁に貼り付けて焼いていましたよ。
食べたことがないのでどんな味なのか分かりませんが、ネットでみると最近は学校給食でも出るんですね。
得意そうにナンを作っている人、これ庄屋と同じ建物に4月にオープンしたインド料理の店「チャイ」の料理人のようです。
http://ameblo.jp/chai-curry/ ←チャイのブログ

↓ナンをヘラ型にのばしているところ。右下が窯です(8日撮影)

コジュケイ・・こんなに首が長かったんですね。

アキアカネだと思うのですが・・・

カワセミの居る風景も、だんだん夏から秋バージョンに。

ホオジロの番かなと思って撮ったのですが・・

↓昨夜からの降雨で堰も満水

↓めがね橋にこんな立て札が。