小魚が浮く&サシバ激写

和泉川で沢山の小魚が死んでおり、見た人が警察や土木に通報。
Taroも状況を土木に連絡するとともに、川で遊んでいる子供達に注意を促した。
どうやら、昨日の午後、二ツ橋の水辺付近で小魚が浮いていたらしい。
大きな鯉も死んでいるし、午後になって死んだ鯉の数が増えてきた。
午後3時現在、赤関おとなり橋より下流では小魚は死んでいない。
死んでいる小魚は3cmぐらいの魚で、これより大きな魚は元気に泳いでいる。
土木は水質検査をするため水を採取したとの事ですが、原因や如何に?
死んだ魚をカラスが食べているので、原因によっては、カラスも被害に?

  • -

オオタカとカラスのじゃれあいに遭遇し、200コマほど写真を撮りました。
帰宅後写真をよく見ると翼指が5本・・・サシバですね。(9/29訂正)
↓死んで浮いている小魚

↓午後になって新たに死んだ鯉

サシバにも見えるなぁ(^^♪

↓最初は数羽のカラスとじゃれあっていたのですが、そのうちこんな感じに。

↓カラスはツミが邪魔だったようです。

アキアカネです(六道の辻に沢山居ました)