クリスマス電飾

宮沢遊水地に流れ込んだ大量の枯れ草がほぼ回収された。
通常の大雨だと遊水地より下流にも枯れ草が流れ、河川敷の葦などに引っ掛かっていますが、
今回の豪雨では、この現象がほとんど見られません。
どうやら和泉川の水かさが短時間に急激に増え、水面を流れてきた枯れ草が全て遊水地に流れ込んだと見ています。

12月に入るとあちこちでクリスマスイルミネーション飾りが見られるようになります。
今夜三ツ境まで行く用事があったので、途中で見た電飾を撮ってきました。
数回にわけ添付していきます。

↓飾りの前が駐車場になっているので、毎年車が邪魔でしたが、今回はチャンス恵まれました。(三ツ境ガスト店の近く)

アオジ

ツグミ

↓ゴミが無かったら、ピントが合っていたら、魚がもっと大きかったら・・(^^♪