梅雨時は嫌だね

梅雨時は腰痛に悩まされる季節、毎朝起き上がるときにピシット感があるので、気を付けていますが
いつギクッが来るのか・・これだけは経験者でも分からないところ。
今年は腰痛以外に肩こりに悩まされています。Taroも年だね・・・といってもTaroより5歳年上の方々が
重いカメラを持ってがんばっているので、ブツブツ言いながら半バル(半分頑張ること)ことにします。

  • -

さて、昨今一番気になるカルガモ親子、朝は何事かあったのか雛が一箇所に固まっていました。
たしか・・・昨年何かに一羽襲われたときこんな感じだったかな・・
その後ある程度バラケましたが、やはり親鳥からあまり離れません。
それでも11羽健在なのは嬉しいことです・・・16日目。

↓一箇所に固まっています・・この写真から11羽読み取れればカルガモの雛の「通」です(^^♪

↓さぁ数えてください!

↓コシアキトンボ・・今年初めて撮りました。

↓ホソミイトトンボ

↓アメンボの交尾・・・イトトンボを撮っていたら近くにアメンボが居たので撮ったら。

↓この時期、このカワセミを見てどう解釈すかが難しい。

(9/768)