アブラゼミが鳴いた

悲しいお知らせをしなければいけません(/_;)
朝元気でカルガモの若鳥11羽が揃って亀と遊んでいたのですが、午後一羽が車に轢かれて亡くなってしまいました。
状況は全く分かりませんが、よりによって政五郎野鳥写真館の前の車道での出来事です。
飛べるようになったのが災いしたのか、とにかくこんな形で・・・・・残念です。
このまま放置して置くのも忍びないので、穴を掘って埋めました・・合掌
おりしも他の10羽は、写真のように、その近くの階段で静かにしていました。。。まるで弔いをしているようでした。
間違いであってほしいと願っているのですが・・・・・・・・・・ほんと!

  • -

午後今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞きました。
昨年より2日遅れですが、梅雨明けが早かったので、「やっと」といった感じです。

↓金の花輪で囲んであげました・・合掌

↓この右側の車道で亡くなりました。親鳥は探しに行ったのかもしれません。

↓朝のカルガモたち・・左上が亀

ヒメアカタテハ

(24/1685)