延長保証サービス

毎日使っていたズームレンズのズームが動かなくなったので、修理に出したらカメラの部品が入っていた。
カメラの動作には異常はないのですが、カメラも修理に出した。
カメラは延長保証に加入していたが、レンズは加入していなかった。
レンズ故障の原因がカメラにあるのだから、カメラの延長保証で保証してくれと交渉したが、NO!
レンズが延長保証に加入したいたら、保証してくれるのか?・・・このケースではNO!
理由はレンズの自然故障ではないから。
ではこんな場合、保証してもらうにはどうしたらいいのか?
カメラもレンズも同じ保証会社に加入すること・・・これが「ワランティマート」の見解でした。
http://www.warranty.co.jp/
いつも同じ販売店で買う場合は、同じ保証会社の延長保証に加入できるけど、Taroの場合は決まっていないので
その都度保証会社が違ってくる。延長保証は、後から加入したり、保証会社を選択することが出来ない。

  • -

延長保証にはもう一つ問題があります。それは保証会社(販売店)によって、保証してくれるのは保証期間中一回だけ
のところがあること。
保証期間中であれば何回でも保証してくれる保証会社(販売店)も多いです。
Taroが知っている一回だけ保証なのは「ヨドバシカメラ」と「カメラのキタムラ」です。

  • -

そしてもう一つ、最近は物損を扱っている保証会社もあります。その一つが「クロネコ延長保証サービス」です。
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html

  • -

↓野境道路の桜・・5分咲きぐらいでした。

ツグミ・・・近づいて撮ろうとしたら

↓我が家の桜に止まったメジロ

AKB 73/6110