プロジェクターとパソコンの接続

昨夜、長屋門公園の寺子屋では、プロジェクターとワイド液晶ノートパソコンを使いました。
プロジェクターを使ったことが無いので接続方法や画面サイズのセットなど心配していたのですが
双方の「ミニD-SUB15ピン」端子をケーブルで接続すると画面サイズも自動的にセットされ、何の支障もありませんでした。
そして新たに分かったことは、プロジェクターとPCの接続にUSBケーブル(端子)が使用できることでした。
双方をUSBケーブルで接続すると「ドライバー」が自動的にパソコンにインストールされ
パソコンのUSB端子がディスプレー出力端子として使用できるようになる仕組みのようです。
エプソンのサイトで調べてみると、一部の機種は、Window7や64bitのOSに未対応なので、必要が有れば
ネットからドライバーソフトをダウロードしインストールしなければならないことも分かりました。
従って、USB接続をする場合は、あらかじめ使用するプロジェクタメーカーのサイトでOSの対応状況を調べておく
必要があります。
今回使用したパソコンのOSはWindows7(64bit)だったので、いきなりUSB接続しなくて良かったです。

  • -

急な気温上昇は、汗ばっかりかいて、体調によくありません。
休んでは休み!(^^)!鳥見散歩を楽しむことにします。

↓一向に抱卵する気配のないメス・・産卵しているかも怪しい。

↓飛ぶ込むよ〜

↓飛んでいる蜂・・・ピント合わせが一苦労でした。

コチドリ

↓ツバメ

AKB 14/6581