TVKを見て!&ワンセグテレビチューナー

6月23日(土)18:00〜18:30 TVK『ずばり!横浜』をご覧ください。瀬谷区編でTaroの写真が放映される予定です。
どんな写真が放映されるのか・・・連絡があったとき留守をしていたので分かりません。今だったら紫陽花の写真かな?
以前放映された時は一瞬だったので今回も・・・「その一瞬を見逃さないでください」といってもどんな写真か分からないと無理だね(^^♪

  • -

新聞に折り込みの広告で1,290円の「パソコン専用ワンセグテレビチューナー」を見て「安くなったなー」と。
パソコンを使っているとき、傍らのTVを見るより、パソコンで見るほうが省エネになるのではないかと考え
買うことにしました。しかし付属のロッドアンテナでは電波が弱いのでUHFアンテナを接続しなければ駄目でしょう。
UHFアンテナ?・・・先日外したばかりです。地デジはJCOMに加入してケーブルで見ています。
ケーブルTVでワンセグは受信できるでしょうか?
早速JCOMに電話してみました。その結果受信できることが分かりました。
ケーブルTVで地デジ放送を流す方式には「パススルー方式」と「トランスモジュール方式」の二つがあります。
「パススルー方式」ではUHFアンテナでの受信と同じですが、「トランスモジュール方式」では受信できない場合があります。
ケーブルTVでワンセグ放送の受信する場合は、加入しているケーブル会社に確認する必要がありそうです。

↓中橋から赤関おとなり橋までに4羽の幼鳥を見かけました。

↓ザリガニを捕まえたカラス

↓いつものゴイサギ(オイカワばっかり狙っているから「オイちゃんと命名」)

AKB 3/7382