瓢箪じいさん

ときどき瓢箪(ひょうたん)を話題にしています。
話題の主は、カワセミカメラマンの一人、Iさんこと稲葉さん・・「ひょうたんじいさん」とでも・・。
「ひょうたんじいさん」は「Taroじいさん」と同い年なんです。
いつも鳶さんスタイルで身軽でひょうきんでカメラマンの皆さんに愛されている便利屋でもあります。
今回の話題は、稲葉さんの作品が4号線沿い・相鉄ローゼンのパン屋さん傍の壁に飾られていることです。
なかなかの出来栄えで・・・瓢箪の一つには「絆」の文字がくっきりと書かれていました。
コチドリを観察に行かれた方は是非すぐ傍のローゼンに立ち寄り瓢箪を観察してみてください。
機会があったら、長屋門公園の寺子屋で稲葉さんの瓢箪談義に耳を傾けたいと思っています。
彼の人となりはこのサイトをご覧頂ければよくお分かりになるように、瓢箪の会の皆さんにも愛されて・・
うらやましい次第です。
http://kanahyoutan.web.fc2.com/hyoutankaiinfile/inabafile/inaba.html

  • -

善通寺の藤の花をみてきましたが、見ごろは今週末ぐらいかな?

↓稲葉さん作の瓢箪です・・絆瓢箪 長屋門に飾りたいところですね。

↓こんな場所に飾られています。

↓ヒバリ・・六道の辻

ホオジロ・・めがね橋

↓この虫が急に増えて、歩くとぶつかってきます←ハグロケバエ

AKB 16/6597