Xデーです&アブラゼミが鳴く

2003年8月3日Taroが初めて三羽のカワセミの二番子に出会った日です。その日は土曜日で三ツ境サンバの日でした。
上の文章で3(さん)はいくつあったでしょう(^^♪ とにかく二番子なのに3が多いのです。
以後やはり8月3日前後に二番子が現れます。今年も8月に入って二番子らしい幼鳥が現れています。
ところで今年の三ツ境サンバは・・・・ダンサーは三人で6時半と7時50分の二回三ツ境南口商店街を踊ってくれます。
皆さんお出かけください。なお、Taroを見つけても差し入れはいりませんから、「来たよ!」と声を掛けてください(~o~)

今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞きました。
遅い感じなのですが、調べてみると、昨年が7/28、一昨年が7/26なので「暑いわりにはちょっと遅かったかな」と言ったところでしょうか。

カワセミの親子です。子が餌のおねだりに来たのです。。。Taroはこんな感じの写真が大好きです。

↓ウチワヤンマ

AKB 8/8110