K-driveが終了

Taroが使っていたクラウドの「K-drive」が突然、終了するとのメールが届きました。
無料で使える容量が次第に増え50GBになっていたのですが、このような増やし方やクラウドが多くなったことが終了の要因かもしれません。
無料なので、終了するのも自由なのでしょうが、クラウドが普及してきて、多くの人が便利に使っている最中の出来事なので、ダメージは大きいですね。
Taroは使っているとは言っても、2GB位なので、他のクラウドに移し変えれば問題ないのですが、使い勝手に慣れるまで大変です。
・・
電動アシスト自転車リチウム電池のソフト書き換えを済ませてきました。
自転車の説明書を読み返してみるとこんなことが記載されていました。要点のみ抜粋すると
電池工業会などが発行した「ノート型PCににおけるリチウムイオン二次電池の安全利用に関する手引書」に準拠し、劣化した場合などに、バッテリーを利用できなくなる機能が織り込まれており、最長でも6年半程度で、利用できなくなります』
・・
今日の雨で、和泉川は水が増え、久しぶりにせせらぎの音を聞くことが出来ました。皆さんにもお聞かせします。
           『せせらぎの音
↓ホシゴイの飛行

ハクセキレイ・・・カワセミと同様水辺で見かけることは珍しくなりました。

アオサギ

カルガモ?組

↓ミンミンゼミ・・庭の木に止まったのを網戸越しに撮りました。

AKB 4/14,140