一脚のゴム足紛失

昨日のトラダンスはご覧いただけましたか?
光回線使用の方は何のストレスもなく見られたそうです。
しかし、動画を撮るには手持ちでは無理ですね。そこで今日は一脚を持ち出しました。
何回か撮影に使ってみましたが、まずまず、これからは時々持って出かけようかな・・・おや!ゴム足がないぞ!
どうやら、使っているときか歩いているときに一脚のゴム足が外れて紛失したようです。
一脚のパイプに土が入って・・・困ったね・・・どうしょうかな?
結局、ダイソーへ行って、いろいろ物色した挙句『伸縮式つっかえ棒』(小窓のカーテンなどに使う)を買ってきました。
カラーは何種類か・・・緑、白、ピンクなど・・ありました。黒はなかったので茶色を買ってきました。
つっかえ棒の先端についているキャップを抜いて、一脚のパイプに挿入しました。
接着も考えたのですが、簡単には抜けそうもないので、このまま使ってみることにします。

参考までに(OKさん情報)
瀬谷のカメラ屋さんでは、一脚や三脚のゴム足のサンプルが何種類か置いてあり、取り寄せてくれるそうです。値段は500〜600円とか。
↓トラダンスに遭遇しませんでしたが


↓朝の日陰は寒くて暗いね

↓最近撮りにくくなったような気がします。

↓獲物を狙っているのか目線が向かないよう。

AKB 6/15,174