水辺にエゾビタキガやってきた

朝8時20分ごろ水辺を歩いていたら、一羽の小さな鳥が和泉川から林に入った。
最近鳥の姿が少ないので、その鳥を追いましたが、曇り空のうえ林の中は暗いのでよく見えません。
それでも鳥らしき姿を見つけ、撮り始めたのですが、ISO1600で1/20sec位ですから
手ぶれが多いと思い、とにかく連写で沢山撮りました。
後で撮った画像を見ると、写りは思っていたより良く、鳥はヒタキ類のようです。
撮った写真を見ると翼の先端の白、胸に黒っぽい縦斑があるのでエゾビタキと判断しました。
狢窪公園の方へ飛び去った状況から、二羽居たようです。しばらくいついてくれると良いのですが。

↓秋ですねぇ

↓この道具(三本の木製の棒)何に使うのでしょうか。 釣り人に聞いて用途は分かりましたが、実際に使っている場面を撮るまで皆さんに考えてもらいます(^^♪ ヒント・・・棒は何本もつないで長くして使います。釣りの好きな人はご存知でしょう。

ハクセキレイ

カワセミ

(26/3259)