一脚のプラキャップ破断

今年の1月に一脚のゴム足を紛失し代替品として「つっぱり棒」のプラキャップを使いました。
今日一脚を確認したらプラキャップに穴が開いていました。
よく見ると、摩耗の為でなく、一脚のパイプの先端による破断でした。
そこで今回はプラキャップの中にワッシャーを一枚入れてみましたがどうなるかな!(^^)!
↓右が破断して穴が開いたプラキャップ。左が新しいプラキャップ。中央がワッシャー


トンボを見かけるようになりましたが、なかなか止まらないので撮ることが出来ません。
今日も数カ所見ました。その中で止まってくれたのがヤマサナエです。
アオモンイトトンボらしいトンボも親水池で見ました。これからが楽しみです。

↓電線に止まったムクドリが落した卵・・・この青い卵はムクドリの?、ガビチョウの?

↓ツバメが巣を作ろうとしています・・・数日様子を見て登録します。

セグロセキレイ(下瀬谷坂上

↓まだヤマガラがやってきますが、置いた餌はほとんど食べません。

↓雨が降ってきたので短時間の観察で帰宅しました・・オスです。

AKB 12/16,068