e-Taxによる確定申告完了

介護保険料年間納付済額のお知らせ」が届き、e-Taxによる確定申告に着手、途中若干のトラブルがあったものの無事完了しました。
今年は医療控除もしたのですが、e-Tax申請だと領収書の送付を省略できるので助かります。
トラブルは事前に「電子証明書の更新」を届けていたのに再更新を要求されたことです。
おそらく、原因は途中でPCが動かなくなりOSを再インストールした為ではないかと思っています。
事前に「電子証明書の更新」をミスすると、申請書が完了しデータ送信するときエラー表示が出ます。しかしエラー表示と共に表示される手順通り再更新すればデータ送信できます。


「シャープ製のICカードリーダーライターのwindows8用ドライバーが供給されない件」は、「シャープに対する要求か、新規購入の控除」を国税庁にお願いしましたがどうなりますやら。
多くの方が要望すれば国税庁も動くかもしれませんね(^_-)-☆


↓山王橋でも見られたダイビング

↓北の境橋の近くで

↓宮沢橋から

↓上池のコトネアスターにやってくるようになりました。

↓今日のトラちゃん

AKB 3/15,266