やっとクイナを撮った感じ

午後4時ごろから小雨が雪に変わったけど6時ごろにはやみました。初雪だと思ったら横浜の初雪は1月9日に記録されていました。
1月9日はヘリの音がうるさかった日、初雪が降ったのは午後8時半だそうなので、気づかなかったなぁ。


北の境橋の水漏れ送水管の取り換え工事が始まったようだ。
水漏れを指摘してから何か月たっているかなぁ・・・どうでもいいことですが、後で調べてみよう。


今朝は雲が厚く、トラちゃんが居ても見つけるのは無理・・・その後の情報では居たらしい。
いつものように和泉川の河岸を歩き出したら、何やら動くものが・・何だ!・・カメラを向け撮り始めた。クイナみたいだ!
相手は逃げ腰・・この機を逃してなるものかと、とにかくシャッターを切りました。ピンとなんか気にしている暇はない。
写った写真を見ると、暗いのは仕方がないとして、最初の写真はピントが甘い。シャッターを切りなおした後半はピントが合ってました。
↓最初の1枚 ピントが甘い・・あとピンです・・慌てていたので背景の明るい方に引っ張られたのに気づきませんでした。

↓後半の1枚・・足が写っていません。

↓ゴボウ畑で

エナガ

カワラヒワとスズメは仲がいいのかな

アオジが居るとは気づきませんでした・・・とれちゃった写真です。

AKB 2/15,326