バスの運賃表示板が変わったぞ

神奈中バスに乗って気づいたのは、前にある運賃表示板が液晶ディスプレーに変わったことです。
あまり乗らないのでいつから変わったのか分かりませんが、運賃表示や運行経路などが英語併記で表示されていました。


最近、jpg画像データに「ベースライン形式」と「プログッシブ形式」の二つがあることを知りました。
Webブラウザ上で、画像が上のほうから徐々に表示されるのが「ベースライン形式」で、最初に粗い画像が出てきたあと、徐々に画像が鮮明になっていくのが「プログッシブ形式」だそうです。
最近は、通信回線が早くなったので、瞬時に画像が表示されるので、どちらの形式を使っても差が無いのですが、一方の形式のjpgデータしか使えないソフトがあります。
Taroが編集ソフトに使っている「Photoshop Elements」では画像を保存する時、形式を選択できます。


↓雨で人通りが無くなると現れるクイナ


↓雨でも餌のおねだり

↓頭の左右に赤毛が見えますので、オスですね。

AKB 12/15,560