郵便物が道端に落ちていた

個人情報保護法が施行されて約10年経つけど、鳥見散歩していると道端に名簿や郵便物や病院関係書類など個人情報が記載されたものが落ちていることがよくあります。
その都度「もっと気を付けて扱わなくては」とつぶやきながらケースバイケースで処理・・・ほとんどは見て見ぬふりが多いかな!(^^)!
今日見つけたのは新しい郵便物二通で、宛先の住所が近くと思い家を探したのですが見つからず、結局近くのポストに投函しました。
帰宅後ネットで調べて家が分かったので、スマホでも持っていたら現場で探せたでしょうね。


↓ヒバリ・・・六道の辻近くの畑で見つけました。

コジュケイ・・・東山ふれあい橋の近くで

ヒヨドリ河津桜の花の蜜を吸っているところ

ヒヨドリがコブシの花の蜜を吸っているところ

ルリタテハ

マガモのつがい

AKB 9/15,721