連写に速いSDカードを使うと

今使っているカメラはソニーの一眼カメラα77です。
メモリーカードは前のカメラ(α700)は「CF」だったのですがα77では「SD」に変わり、動画撮影には「Class4以上」の仕様となっています。
今使っているのは「Class10」ですから「Class4」よりは書込み速度が速いのですが、連写にどんな影響があるのか全く分かりませんでした。
そこで、ネットで探してみたら、こんな動画を見つけました。

どうでしたか。同じ「Class10」のカードでも書込み速度により連写撮影でこんなに差があるとは。
今使っているSDカードの書込み速度を計ってみると約13MB/秒でした・・・90MB/秒・・・ン〜ン欲しい!(^^)!


下瀬谷・全通院の藤の花を見てきました。
見ごろは一週間後ぐらいかな?

コチドリのオス

コチドリのオス・・メスは太い過眼線に褐色味がある

カワセミ

↓ウグイス

ハクセキレイ

↓ツバメ

AKB 10/16,056