outlookにこんなことが

朝9時10分ごろ、わいずみ橋でサイレンを鳴らしながら走るJRの緊急自動車をみました。
ひなた山の方向に走っていったのですが、どこで何事が起ったんだろう?


メールソフトには「OUTLOOK2013」を使って約半年経ちますが、数日前までは特に不具合はなかった。
しかし、数日前「添付ファイルが送られてこない」とのメールが入ってきた。
始めは相手の「プロバイダーのポストが満杯になって・・・」と思っていたら、数人の方から同じようなメールが来るに至って、調べてみたところ意外なことが分かりました。
OUTLOOKでHTML形式に添付ファイル付きでメール送信し、OUTLOOK以外のメールソフトで受信すると添付ファイルが見られない。』
テキスト形式で送信したメールは見られるそうで、ここに「TNEFフォーマット」なる言葉が出てきます。
詳しいことをお知りになりたい方は、ネットで調べてください。
これを解消するための方策がマイクロソフトサポートの「Microsoft Fix it」にありましたので、OUTLOOKを使っている方は要注目です。
対策後の状況は確認中ですが、恐らくこれで不具合は解消するはずです!(^^)!


カワセミの若鳥・・・やっと魚を捕れるようになりました。

アオサギ・・・遊水地に居ついているようです。

↓ジャノメチョウ

ハナショウブ・・・遊水地に一輪咲いていました。

AKB 14/16,620