AKB17000を超えました

AKB17,000を超えました。
17,000個目は写真の通り、ベンチのペットボトルです。花火を楽しんだ後の・・・・

昨夜のMG家の迎え火の後です。迎え火の後、馬や牛は家の中に持って行ったそうです。

区役所へ「風景写真展」への写真を直接届けてきました。今回は撮ったままでトリミングや露出補正せず提出しました。
メールでもよかったのですが、応募規定の「ファイルの縮小を除き未加工、未編集ものに限ります。」が気になっていたので、意図を聞きたくて出かけました。
Taroが聞いた限りでは、応募規定は合成写真を禁止するためで、画面の傾きの修正やトリミングなどの縛りは考えていなかったようです。
2期の応募締め切りは1月30日です。
合成写真禁止のもとに、傾きの修正や多少の露出補正などは許される範囲だと思います。
トリミングはA4にプリントすることを考えて出来るだけ高解像度の方がいいでしょう。


朝、貉窪公園でツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
調べてみると過去7年間の平均が8月14日、早かったのが7日、遅かったのが26日でしたので、今年は平年並みですね。


アオサギ

ヤマガラの雨宿り

ショウジョウトンボ

AKB 9/17.008