シャッターが寿命??

午後珍しい場所にカワセミを発見し撮ろうとシャッターを切ったら『カメラエラー』
電源のOFF・ONを数回やって復帰したけど今回はどう考えてもカメラ内部が高温になったためではない。
そろそろシャッターが寿命かな・・・メーカーの修理相談窓口に電話した。
『高温になったときは「オンドエラー」と表示するし、シャッター廻りがおかしい時は「カメラエラー」と表示される』と教えられた。
とすると「大和阿波おどり」の時も高温の為ではなく、シャッター廻りが悪かったのか・・ネットを信じたのがいけなかったか(^_-)-☆
原因がシャッターの寿命と分かったわけではないが、クロネコ延長保証会社を通して修理依頼の手続き完了。
明日からしばらくは以前のカメラでの写真となります。
↓カメラエラーが出る寸前の写真・・・露出がおかしいので原因はシャッターが濃厚。


18日に厚木基地へ4機のオスプレイが飛来するとの情報が入り、ネットで調べると間違いなし。
飛来する時間が分からないので、どうしようかと思案中。情報が欲しいね!
カナロコ」によると
『4機は8月18日、厚木基地に飛来。19〜22日に静岡県の東富士、山梨県の北富士の両演習場で離発着訓練を実施し、終了後に厚木基地に再飛来。23日に同基地から普天間飛行場沖縄県)に帰還する。19〜22日も燃料補給などのために、厚木に飛来する可能性があるという。』


↓影を楽しんで下さい。

↓タカかなと思い慌てて撮ったけどドバトらしい

↓飛びだす瞬間

AKB 3/17,011