横浜で浦島太郎状態

3か月ぶりに横浜駅へ行ったら、周辺の商店街は様変わり・・・浦島太郎状態でした。
横浜ジョイナスの良品無印は4FからB1Fへ移転したのは分かったのですが、B1Fのどこに移転したのかは聞いてもさっぱり分からない。
ダイヤモンド地下街の有隣堂も移転・・とにかく三か月前に有った店を探すのに苦労しました。
改装中の店もあちこちにあり、次に訪れたときはもっと様変わりしているでしょうね!(^^)!


午前中だけの鳥見散歩でしたが、あちこちでカワセミに会うことが出来て、ご機嫌です。
ここに数日で水辺のカワセミは出そろった感じで、一部地区を除いて数年前に戻った感じです。
昨年カワセミが激減した原因が分からないのが気になりますが、難しいことは考えないでカワセミを楽しむことにします。


↓昨日より近くで


↓50羽以上の群れで飛んでいたヒヨドリ


AKB 8/17,491