重たい雪

朝起きたら雪が降ってました。BSTVを見ていたら画面にノイズが入って来て、雪で受信電波が弱くなってきているのが分かる。
外を見たら、大雪が降っているわけでもないので、ベランダに取り付けたパラボラアンテナを見に行ったらアンテナに雪が付着していたので雪を除去しOK。
どうやら今回の雪は水分が多く重いベタ雪だったらしい。
雪は昼まで降るとの予報なので、雪景色を撮ろうとカメラを持ってでかけた。
ところが中橋からめがね橋まで歩いたところで雨に変わり撮影中止!(^^)!
宮沢バス停には、土木の除雪車?まで出動されていたけど、大雪にならなくて良かったような悪かったような(^_-)-☆

関ヶ原の水辺

↓赤関おとなり橋

↓めがね橋

↓雪を背負ったマガモのメス

↓雪の白さに負けたダイサギ

↓雪に負けない河津桜

AKB 2/18,217